入籍したら印鑑の準備!「おそろいんかん」が可愛くておすすめ◎

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

先月入籍したわけですが、『入籍=夫婦になる』ということに気をとられて、自分の名字が変わることをあまり意識していなかった私。
何かと書類ごとや手続きをしていて、署名欄を見て気づく。

 

私、使える印鑑がない!(気づくの遅い)

 

シャチハタがダメな時も結構あるし、これを機に印鑑を準備しよう!と思い立ちました。
調べていくとわかるのですが、意外といいお値段するんですね、びっくり。

f:id:bluestar0811:20181228200855j:plain

そしてさらに調べていくと、値段関係なく、絶対これ!と思う印鑑に巡り合ったのです。

おしゃれ!!!

ポップ過ぎないからずっと使えそうだし、シンプルに可愛い。そしておそろい感も兼ね備えた素敵な印鑑。

f:id:bluestar0811:20181228200843j:plain

印鑑自体もリンクしているデザインで可愛い。豪華な感じもまた良き…

 

今回は、この印鑑についてご紹介します。

 

sinjuのコンセプト

この素敵な印鑑を販売しているのはsinjuという印鑑ブランドです。

 sinjuでお揃いの印鑑を調べてみる

 

sinju

受け継がれることの歓び、 
大切に育てられたことへの感謝をかたちに

結婚とは、縁も所縁もないふたりが偶然結ばれること。 
そしてお互いの家族が繋がり、『姓』が受け継がれ、その連なりが親から子、子から孫へと、続いていきます。 
受け継がれていくことの素晴らしさと家族になることの歓びをかたちにしたい。そんな想いから「sinju」は誕生しました。 
母貝の中で長年大切に育てられ、やがて成長して美しい輝きを見せる「真珠」にも掛けており、ご両親が今まで大切に育ててきてくれた感謝の気持ちも、その名前に込められています。

sinju 公式HP : http://sinju.me/

素敵なコンセプトですよね。
絶対に「これが欲しい!」と思う印鑑に、巡り会えると思います。

 

スポンサーリンク

注文してからの流れ

完全にオーダーメイドになるので、注文してから1ヶ月くらいで届きます。
注文される際には余裕を持って頼みましょう。

f:id:bluestar0811:20181228200816j:plain

こんな感じのパッケージで届きます。かわいい。

 

f:id:bluestar0811:20181228200828j:plain

包装もしっかりしています。

実印・銀行印・ 認印の違い

先程載せたsinjuのサイトにも書いてありますが、それぞれ使用する場面が異なります。

 

認印銀行印実印
用途住宅や不動産の購入や遺産相続など金融機関での預貯金口座開設、金銭の出納等に使用宅配便や各種書類の捺印等日常生活での押印
登録・届け先登録・届出なし金融機関自治体

 

一番使用頻度が高いのは認印です。
車を買う時等、大事な場面で使うのが実印ですね。
なお、仮に実印を購入したとしても印鑑登録をしなければ実印としての効力は発揮されません。

 

f:id:bluestar0811:20181228200904j:plain

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。
一瞬のわくわくが、連続する毎日を。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!