2018年はいろんな変化があった年。

  • 2018年12月31日
  • 2019年3月12日
  • 未分類
  • 112View

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

インスタで毎年この時期によく見かける、『bestnine』をしてみました。

f:id:bluestar0811:20181231113724j:plain

 

食べ物(ほぼ卵と小麦)とハワイオンリー!!!

 

正直、いいねの数で選ばれたものなのでなんとも言えないですが(笑)、ある意味今年を表しているような気はする。(笑)

パンケーキは毎年好きだけど…(笑)

 

インスタは、当初は身バレ防止のためやや顔を隠していたのですが、ブログ開設の際に顔出しについて調べたり考えたりする中で、顔を隠すことをやめることにしました。

それが良いのか悪いのかは人それぞれ。

きっと一長一短だとは思いますが、旅行記や自分の体験したことを書くのは、これからそこに行く、あるいは行う方の参考になればと思っています。

顔を隠してしまうと表現の幅が狭くなってしまうような気がしたので、加工せずに載せています。

あ、もちろん他者のお顔は隠します。

 

顔出し云々だけじゃなくて、結婚という人生で大きなイベントもあり、転職活動というこれまた大きなイベントもあり。

自分だけじゃなくて、周りの友人にも結婚をした人、新しいことを始めた人、新しいことを始めようとしている人がいて、そういったイベントの一部に参加させてもらったり、相談し合ったり。

他者と関わる中で、いろんな学びがありました。

 

そして、今年の9月末から始めたブログ。文章、構成、デザインなどなど、未熟な点がたくさんあったと思います。

ツールは様々ですが、どのような形であれ私の記事を読んでくださっている皆さんのおかげでモチベーションを維持することができました。

 

全てに全力で向き合ったことで、珍しく何度か体調を崩してしまいました。私のメンタルはなかなか限界を感じないので、良くも悪くも身体が先に教えてくれます。もう少し、セーブできるようにしないとなぁ…(笑)

2018年、平成最後の大晦日をこのようにただひたすらに、充実した日々を過ごせたことに満足しています。

来年は来年で、もっと飛躍できるように努力していこうと思います。

これからもよろしくお願いします。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

一瞬のわくわくが、連続する毎日を。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!