Twitterフォロワーさん800人突破記念企画 ブログ紹介①

どうも、わくわく(@wakuwaku_saaan)です。

 

ありがたいことに、Twitterのフォロワーさん800人を突破いたしました!

いつも本当にありがとうございます。

 

その記念企画として、ブログ記事を紹介をさせていただきます^^

 

いろんな方のブログを読むと、単純に知識が増えますし、いい刺激になりますし、交流できる方が増えていくので楽しい!

どんどん交流を深めていきましょう!

コメントでもTwitterでも、ツールはなんでもOKです^^

 

これでもウエディングプランナーですが何か?

プランナーけこ@リツイート大好き(@keko57446489 )さん

 

ウエディングプランナー歴が約20年とのことで、ブライダル業界のベテランさんです。

ブライダル、ブログ運営、日常のことを書いていらっしゃいます!

 

ブログをやる中で、「Googleアナリティクス」は必須ツールとされていますが、「登録はしてみたものの、専門用語が多すぎてどこを見たらいいのかわからない!」という人も多いのではないでしょうか。

初心者の方が抵抗なく、イメージしやすいように最初に押さえておくべき用語を解説してくださっています!

ぜひ読んで、次につなげていきましょう!!

 

 Googleアナリティクスについて学んでみる

 

スポンサーリンク

ぱんこのつれずれなるままに

ぱんころ@目指せ凪のお暇(@panco_panic25)さん

ブログの記事に登場するパンダのイラストが可愛いのが特徴!

漫画のような構成になっている記事も多いので、楽しく読めます^^

パニック障害のことや日常のことなどを記載されています。

どの病気にも言えることですが、その症状の内容や重さは人それぞれ違います。(私:元看護師です)

当事者の思っているような理解をすることは難しくても、少しでも理解し、それに伴った行動ができるようになりたいですね。

 

 ぱんころさんのブログを見てみる

 

もこログ

もこログ 🐑ゆる投資でアーリーリタイア目指す(@mokorion1)さん

 

投資って難しそうですし、独学でやっていくのって怖いですよね。

私も初めて知りましたが、「個人投資家説明会」というイベントがあるんだそうです!

もこログさんは、IR担当として、説明会の企画や運営、説明会の資料作成などを担当していらっしゃいます。

 

IR(Investor Relations:インベスター・リレーションズ)とは、企業が株主や投資家向けに経営状態や財務状況、業績の実績・今後の見通しなどを広報するための活動を指します。

SMBC日興証券公式HP:  https://www.smbcnikko.co.jp/terms/eng/i/E0034.html

その、もこログさんだからこそ、企業側の目線を含めて「個人投資家説明会」の意義を丁寧にわかりやすく説明してくださっています。

東京だけでなくいろんな都市で開催されていること、企業によりますが年に何度も説明会を開催していることなど、役立つ情報満載です!

 

 個人投資家説明会ってどんなところ?記事を読んでみる

 

理系男子くりりんの向上心ブログ

くりりん@貯蓄&社畜ドクター(@rikedanblog)さん

 

これから資産運用として、投資信託を検討されている方は必見です!

 投資信託を買って資産運用したいけど、投資信託の種類とか銘柄が多すぎてどれを買えば損をせず、失敗しないかがわからない。

 似たような名前のファンド名がいくつもあって、それらの違いがわからない。

こんな風に悩んでいる方は、ぜひくりりんさんの記事を読んでみましょう。

グラフやデータを元に説明してくださっているので、わかりやすいと思います!

 

 投資信託についての記事を読む

 

新潟でゆるゆる子育て生活

しらたま 🍙新潟ママブロガー(@siratamama63)さん

 

2019年のGWは10連休ですね!

お子さんがいらっしゃるご家庭にとっては特に、費用面やお子さんが楽しめる場所かどうか、サービスや施設など調べないといけない部分が多すぎて、どこに行くべきか悩みますよね。

新潟周辺にお住まいの方、GW中に新潟に行く予定の方におすすめなのが、こちらの記事です。

 

 GWに行きたい!お子さんが喜ぶ新潟のおすすめスポット

 

しらたまさんは、ブログタイトルからもわかるように、新潟にお住まいですのでこちらの記事以外にも、新潟の情報が豊富に記載されていますよ〜!

 

30代サラリーマンブログ

りょっぺ@ブログで月2万円稼ぐ30代サラリーマン(@19890711ry )さん

 

ウォーターサーバーの「クリクラ」ってご存知でしょうか?

ショッピングモールでイベントをしている姿を見かけますが、そのくらいしか知りませんでした。

その割に、友人のお家や、温泉などで見かけると「うちにも欲しいなぁ」と思ってしまいます。

 

 りょっぺさんのレビュー記事を読んでみると…

機械代・設置代・水が全て無料でお試しできるはかなりレアのようです!

機械代・設置代は無料でも、水は別途費用がかかることが多いんだとか…

私もいずれ、試してみるつもりです。

 

アプリ紹介所:あっぷ

あっぷ 🍏@アプリ紹介ブロガー(@shMINgmvnqMaohs)さん

 

料理が苦手な人でも得意な方でも、ネットやアプリのレシピやお役立ち情報を調べることってありますよね。

 あっぷさんの記事で紹介されている、「計量変換」というアプリは私のように、計量スプーンを持っていない人にも優しい便利なアプリ!(笑)

計量スプーン・計り・計量カップの3種類のうち1つでも持っていれば、それに合わせて変換してくれるんですよ〜

当然、食材によって密度が異なるのでそれも選ぶのですが、種類が豊富なので対応できる幅はかなり広いです!

お名前の通り、いろんなアプリを紹介していらっしゃるのでアプリ探しにぜひ見てみてください^^

 

森のいぬねこ病院 院長ブログ

ニシカツ@みんな笑顔にしたい獣医さん(@KatsuakiN)さん

 

「狂犬病」って聞いたことのある方は多いと思いますが、ペットを飼っている人しか馴染みはないかもしれませんね。

”狂犬病のワクチンが必要かどうか”

この考え方については、獣医さん同士でも議論が分かれるようですが、ニシカツさんの記事を読んでいると「打たなくて良いと言える保証はない」ように思いました。

 

 狂犬病予防接種についての記事はこちらから

森のいぬねこ病院は、院長のニシカツさんのブログスタッフの方のブログがあります。

動物好きのみなさん、ぜひチェックしてください!

 

これからの働き方をリモデルしよう。

ひですけ@ライフキャリアクリエイター&ツイッター研究家(@Hidesuke_Kyoto)さん

 

率直に…

絶対に、最後まで黙々と読んでしまう記事です。

「仕事に行きたくないなぁ」と思うのはなぜでしょうか?

仕事自体が嫌だから?福利厚生が今ひとつだから?

色々あると思いますが、自分が好きなことをメインの仕事とまではいかなくても、少し考え方・やり方を工夫したり変えたりするだけで、趣味の枠に留まるかどうかが変わってきます。

そしてその楽しみ方の幅がより広がってきて、「仕事行きたくないなぁ」と感じる時間も減るでしょう。

こうやって文字で書くと難しそうですが、ひですけさんの記事を読んでみると、「ちょっとやってみようかな」と思えるはずです。

なんか楽しそうだな〜と思った人は読んでみてください^^

 

 仕事が面白くなくなるのはなぜ?理想の仕事って何だろう?

 

A$AP Hope This Helps

えいさっぷ@ 初心者ブロガー -A$AP Hope This Helps-(@asap_HTH)さん

 

THE NORTH FACE

トレッキングやスキーなどのアウトドアウェア・グッズはもちろんのこと、リュックやTシャツもおしゃれアイテムとして人気を誇っています。

 

THE NORTH FACE 公式HPより

2019年春夏モデルの「マウンテンライトジャケット Mountain Light Jacket」は、入手困難な人気ぶり。

ノースフェイスやパタゴニアなどのアウトドアブランドのグッズって、本当に人気すぎてなかなか手に入らないんですよね。

入手方法についてえいさっぷさんが記事にされていますので、ぜひご覧になってください^^

 

 努力次第で入手困難でも入手できるかも!その方法はこちらから

 

たびとくらしとまったりライフ

こん@たび好き節約系エンジニア(育休中)(@konkon8811)さん

 

 こんさんの記事を読んで、スロークッカーという便利な代物を初めて知りました。

材料をスロークッカーに入れておくだけで、カレーや角煮などの煮込み料理ができるそうです。(驚愕)

暮らしのことから旅のことまで、幅広く記載されているブログです。

そして、デザインもおしゃれで、会話調の文章も入っているので読みやすいですよ〜!

 

メガネパパブログ

メガネパパ@ユーザーになる(‎@meganepapa_t)さん

 

今時、スマホでも綺麗な写真は撮れますが、やはりカメラで撮った写真とは雰囲気も仕上がりも違います。

「よーし!」とはりきってカメラを買ってみたものの、「思っていたような写真を撮れない」ってことありませんか?

多くの方がイメージされるだろう「ボケとくっきりがしっかりわかる写真」をはじめとして、「○○な写真」を撮るにはある程度レンズの知識が必要になってきます。

慣れるまで難しいですが、メガネパパさんのカメラ記事を参考に少しずつ理解を深めていってください。

 楽しいカメラライフの第一歩!F値について理解する

その先には楽しいカメラライフが待っていますよ^^

 

自分の人生、自分で転がしたくね?

ゆう@いつでも前向きに(@yu62ballena)さん

 

カメラを買って、写真を撮ってみたけど「何か思ってたのと違う…」と思った方。
とりあえず、 ゆうさんの記事 を見てみましょう。

「これだよ!こういう写真が撮りたい!!」って思いましたよね。

そのニーズを満たしてくれるのは、単焦点レンズです。

ちなみに、私も単焦点レンズ、大好きです。

実際のところ、どのレンズでも調整すれば多少のボケ感は出るんですけどね〜…

やっぱりメガネパパさんの記事にもあったように、F値をしっかり下げられるレンズは最強です。

 

ゆうさんも記事内で書いていますが、カメラの魅力って「自分の世界が広がること」だと思うんですよ。

視点も、利用するツールの使い方も、休日の過ごし方も、全部変わる。

楽しいカメラライフの一歩として、ゆうさんのカメラ関連の記事をぜひ読んでみてください!

 

そしてゆうさんは、とにかく優しくて面白いです!(唐突)

私もいつもお世話になっています^^

「私も、俺も仲良くなりたい!」という方はぜひ、Twitterで絡みましょう!

 

 

紹介企画、おかげさまで60人以上の方にご参加いただいていますので、順次紹介していきます^^

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

一瞬のわくわくが、連続する毎日を。

スポンサーリンク
最新情報をチェックしよう!